グルメ日常ブログ

行きたいお店&行ったお店の記録!

[NIPPONIA HOTEL 串本 熊野海道]泊まってみた。

7/1 OPEN 、NIPPONIA 串本に先行して泊まらせていただきました!!

▪️公式HP
https://nipponia-kushimoto.jp/

あたりに点在する古民家を再生し「街全体をホテルに」をコンセプトとしたサブライムさんの取り組み。
伺って実際見たら、ただ再生というよりは古さを生かしつつもよりモダンに、そしてラグジュアリー感のある空間はとっても贅沢で居心地いい!!

今回使わせていただいた、ひとつめの棟は二階構造で、一階には薪で沸かす五右衛門風呂も。五右衛門風呂ってなかなか入れないので楽しい!自分で沸かすんです!!

ちなみにもう1つ通常のお風呂もあって、快適安心です。笑

ふたつめの棟は、広ーーーーいジャグジー付きの2名用。

お庭もあってゆったり過ごせます。
個人的にはバスルームの広さ(広過ぎてバドミントンできそう)とシャワーする場所なのにフラットな畳風床(聞いたら通水性あってそのまま水流せるんだって、実際使って感動)にびっくり。
夜はジャグジーの端にワイングラス置いて音楽流しながらゆったり…

そしてそしてお食事は、更に別棟のレストランへ。

r.gnavi.co.jp

【お料理詳細は長くなりすぎるからこちらに】
https://note.mu/uco_i/n/n21657a5652c2

地のものを使ったコースは一品一品にこだわりがあり、お酒好きとしてはワイン、ビール、日本酒と和洋ミックスのペアリングが色々な発見とマリアージュを楽しめてまた最高!!

(はしゃぎすぎまして、次の日二日酔いでみんなに迷惑をおかけしたことは心から謝りたい。笑)

泊まる、食べる、という別々のことではなくここの空間で過ごす非日常な『体験』全体として心に残りました。
ココは本当にもう一回泊まりたい!!

現地でご対応をいただいた新谷さん、浅見さん、有り難うございました。