グルメ日常ブログ

行きたいお店&行ったお店の記録!

北千住でタイ料理祭り!!!

【カオヤイ/北千住】タイ料理ってなんだか急にものすごく食べたくなりませんか…しかも現地っぽい雰囲気で。
北千住のほっそーい露路を曲がったところに隠れ家タイ料理屋さんがあります。その名も『カオヤイ』
店の前からもう黄色やらタイの旗っぽい色使いやら賑やか…お店の中もそれっぽい。わくわく。

f:id:u_lifestyle:20220613194118j:image

 

〈いただいたもの〉
プーパッポンカリー
ヤムウンセン
パクチー
トムヤムクン
カオマンガイ

 

 

久しぶりのシンハーとチャーンビールで乾杯!
シャバッとしたビールってゴクゴク飲めちゃうし、なんたって辛いタイ料理とベストマッチ。

 

f:id:u_lifestyle:20220613194135j:image


トムヤムクンは絶対食べたかったの…しかも今回は日本ぽい濃厚なやつじゃなくて、現地バージョンのさっぱり系。
そう、同じメニューにも日本のタイ料理の味付けバージョンと、現地バージョン2種類あるんですよ楽しい!!
大好きなパクチーを入れながら結構辛めでさっぱりな味付けにひーひー言いながら食べ進みます。

f:id:u_lifestyle:20220613194240j:image海老も丸ごと入ってて皮剥きながらぷりっとした身を一口で。

プーパッポンカリーは優しい味付けでソフトシェルクラブを堪能。玉子がまろやかで癒されます。

 

f:id:u_lifestyle:20220613194256j:image

最後の締めは迷ったけど、カオマンガイ
柔らかな鶏胸肉に独特なソースをかけてタイ米と混ぜながらいただく。

しっかりタイ料理をチャージして元気になりましたー!!
おすすめ!

 

-------
タイ屋台酒場 カオヤイ
050-5869-6482
東京都足立区千住3-36-3
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13253365/