グルメ日常ブログ

行きたいお店&行ったお店の記録!

【グルメログ】馬刺屋マサシ

f:id:u_lifestyle:20210324103419j:image

馬刺しってたまに無性に食べたくなるし、普通の居酒屋だと味があまりよくないイメージ・・・・と思っていましたが、ありました、馬刺し専門店!!

その名も『馬刺屋マサシ』

とりあえず馬刺しの盛り合わせ 5点盛りを。
f:id:u_lifestyle:20210324103431j:image
f:id:u_lifestyle:20210324103359j:image

九州醤油はロゴ付オリジナルラベル。
f:id:u_lifestyle:20210324103355j:image

ヒレ
フタエゴ
ヒモ
ロース
たてがみ

 

 

続きましては桜肉(馬肉)のお寿司、盛り合わせ!

こちらも色々な部位が使われていて、一貫一貫楽しめます。
f:id:u_lifestyle:20210324103402j:image
f:id:u_lifestyle:20210324103422j:image
f:id:u_lifestyle:20210324103409j:image

こちら結構ボリュームがあったので、要注意!笑
f:id:u_lifestyle:20210324103405j:image

九州のサワー、温州ミカン。
こういうサワーって甘すぎていやだったんですが、甘さ控えめでお食事と合う!!これならフルーツサワーも美味しく飲める。個人的にはすごく好き。

他にもデコポンやら色々種類があったので、今度試してみたい。

 

 

メインは食べてみたかった桜肉のしゃぶしゃぶ。

お肉の他にお野菜もたっぷり。追加も別途注文できるみたいです。(これのみでもちゃんと量があったので結局追加しなかったけど)
f:id:u_lifestyle:20210324103412j:image
f:id:u_lifestyle:20210324103429j:image

豚肉や牛肉とちがってさっぱり食べられるので嬉しい・・・!
更にネギや野菜などを包んでしゃきしゃき食感。

ゴマだれとポン酢を用意いただいて、たれが2種あるので飽きないです。

 

 

最期のデザートはプリン。

濃厚な玉子を使ったプリンはコクがあって〆まで楽しめました。
f:id:u_lifestyle:20210324103416j:image

 

最期のお会計はまさかの馬券パターンで!!!
f:id:u_lifestyle:20210324103426j:image

 

 

これだけ食べて一人6,000円ちょっとはコスパ良いな・・・・馬肉好きにはおすすめのお店です。