グルメ日常ブログ

行きたいお店&行ったお店の記録!

【グルメログ】牛の達人に焼いていただく、最高焼肉。

ジャイロさんの「牛の達人」にお邪魔しました。

牛の達人 private 西新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-12 新・YSビル2F
7,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

堀江社長、正に”牛の達人”。
肉質も出会ったことがないクオリティで、社長に焼いていただくと焼き加減がほんとに最高。
通っちゃいそう(既に三回行ってる)
さて、最初にいただくのは、
『 海鮮和牛ユッケ』

もう出てきた瞬間から細く切られた肉のサシが綺麗でしっかり(あの良く見るぐだぐだでタレ漬かっちゃってるのとは全く別物。)下にはエビやホタテなどの海鮮。あとから自分でタレをかけるシステムです。海鮮も肉も新鮮すぎるのに加えて、このタレがめちゃくちゃ美味しいの。タレでこんなに美味しいってなんなの。笑

『極 生タン』

2種類のタン、一方は厚切り、もう一方はタンを縦に薄切りした長くて薄いタン。こんな切り方のタン見たことないぞ・・・!?タン元からタン先まで一遍に口の中に入れられるとかすごいこと。
もちろん厚切りの方もすごい。あのいいタン独特の”サクっ”と歯ざわりと、ミルキーな肉汁。

シャトーブリアンステーキ』

ピンク色に色づく程度に焼かれた、模様の綺麗なシャトーブリアン
脂がさらっさらで旨味が甘い、更に口に入れると良い脂すぎて口の中でとろける・・・・なんだか今まで食べた良質のお肉の一歩先を行く感じです。
ちなみにこの時点でもワインは白。さっぱりしてるからちゃんと白が合う。これにもびっくり。

『盛り合わせ』

どーんと盛り合わせていただいたものは、ミスジ、とも三角、和牛ハラミ、肩三角。
ここのお店はタレではなく、立方形に切り出した岩塩に付けながらいただきます。
たまにワサビも付けながら。濃い味に付けないから肉の味がしっかーりわかる。
ひとつひとつの部位ごとに感動できます。

『農園ピクルス』

薄目に切った新鮮で色が綺麗なお野菜は上品な酸味、箸休めにピッタリですぐにぺろっと無くなっちゃいました。こちらもこだわりのお野菜たちなんですって。

『チーズ盛り合わせ』

ここでチーズがでてくる・・とは・・・
しかもコクがまろやかなコンテ、塩味が柔らかくて香りが良いブルーチーズなどこちらもいつものものとはひとあじもふたあじも違ったチーズたち。
焼肉の後にチーズって中々なかったけど、ワイン飲んでるからむしろマッチしてていい。
ゆっくりワイン&上質チーズの時間も持てるなんて、贅沢。

『絶品 塩ラーメン』『冷麺』

〆はどちらも選べなくてわがままを言って麺2種類。塩ラーメンのスープの旨味の深さ、しっかりぷりっぷりの冷麺、間違いなくどちらも絶品。ぜひおなかいっぱいだろうが2種類食べていただきたい。
このお店、マジで食べる方々を本気で幸せにしにいってるのが伝わるクオリティ。
某有名店にいくより数倍コスパが良いと思うので、心からおすすめします!
秋葉原にもあるよ!

 

▼日々のグルメ記録はこちらから
Instagram u_dinner
https://www.instagram.com/u_dinner/